リプロスキンでクレーター肌は治る?ってホント??

リプロスキン

リプロスキンは販売元からも「クレーター肌治らないし、効果なし!!」とお触書きされてるにも関わらず、クレーター肌の方が購入し「治らない!!」と口コミに書くのがもはやお決まり化している傾向にあります。

結論はすでに出ているのですが何故でしょうか??

「リプロスキンでクレーター肌は治るのか?治らないのか?」という問題提起ではなく「リプロスキンでクレーターは感知しない!」にフィーチャーして徹底的に辛口に調べていきましょう!!

クレーター肌ってなんですか?

真皮層に異常発生したコラーゲンが癒着して固まりお肌が凸凹になった状態。

肌の奥深くまで傷ついてる場合が多々有り肌のターンオーバーが衰え修復もほぼ不能な凸凹肌を月のクレーターに見立ててクレーター肌と呼ばれているようです。

そんなクレーター肌にもさらに3種類に分類されます。

  • アイスピック型

入口は細いけど脂肪層の深くまで傷ついている状態のアイスピック型。
見た目通りアイスピックを刺したような痕になる。

  • ローリング型

入口は広いけど傷も浅い場合が多いローリング型。3種類のなかでは浅い傾向にある。

  • ボックスカー型

ローリング方型に似て入口は広い底が円形ではなく平らなのでボックスカーに見立てて
ボックスカー型と呼ばれることが多い。

このように浅いものから深いものまでありますが多くは思春期ニキビを潰してしまいそのまま炎症が残ったものがクレーター肌になりやすい傾向があるのでまず対策としては

  1. 新しいニキビを作らないように体質改善・生活改善が大事
  2. ニキビには触らないようにする

などの予防が鍵となります。

リプロスキンにはクレーター肌に働きかける成分は含まれているのか?

リプロスキンに限らず全てのスキンケア用品は角質層までの浸透が限界とされていますし、仮に可能だとしても「医薬品じゃないからこれは書いちゃダメ!!」という薬機法との関係もあり誰も書けません。

例えば薬機法はあなたにも適用され「~の効果で完治した」「~の効果で治った」という表現は例えそれが真実でも法律的にはアウトなわけです。

もちろんそれはアットコスメ・知恵袋などの口コミにも適用されます。

クレーター肌は真皮層のトラブルの場合が多いのでスキンケア用品で「クレーター肌が治った」というのは言葉の表現自体が禁止されています。

その結果【クレーター肌に効果がある成分】というのは存在しないということになります。

 

ですがよく考えて欲しいのは化粧品に詳しい人じゃないとこの事実を知らない!ということです。

アットコスメなどではかなり意識されて規制されていますが口コミサイトでも知恵袋や2チャンネルでは少し緩い印象があります。

もしかしたら本当の口コミに出会えるかもしれません。

リプロスキン・クレーター肌でクチコミを検索してみた

『香りもよく浸透力も実感。しかし肝心のニキビ跡やクレーターには効果なし
でした。』


『クレーター肌に効果があるという口コミを見て購入。劇的な変化もないし
効果も感じられませんでした。』


『メラニン抑制による美白への働きが作用したのか「シミが目立たない」と長年付き合ってる
友人から褒められました。色素沈着にはオススメ。でもクレーター肌には効果なしでした。
でもまあリプロスキンには感謝しています。』


『ニキビ跡のゴワゴワごわついたかんじは滑らかになったと実感。でもクレーター肌には
全く効いた様子なしでした。』


『朝・夜の洗顔後に。旦那に「あれ肌の凸凹が薄くなったんじゃない?」と言われ狂気の舞を披露。確信に変わりました。』


『ネット広告で宣伝され続けていたので購入。疑心暗鬼でしたが(笑)
ボコボコお肌がしっとりとしてスベスベに。だいぶお肌がフラットな状態に。』


口コミを調べていたところだいたいクレーターに関するものが500件/21件ありました。

その中でもクレーターに効果がなしとの解答が10件・効果が前向きな解答が11件(効果があるという表現は薬機法上は出来ないそうです)です。

口コミ投稿件数も見ましたが1件や他商品を悪く言ってるものもあまりなく万遍としてる印象から割と本当の口コミかなという印象があります。

 

しかし表現の仕方として10件は「目立たなくなった」「薄くなった」などで「完全に消えた」の表現は口コミ500件中1件でした。

500人で1人とかのレベルです。

やはりクレーター肌を完治させたい方はフラクセルレーザー・ダーマローラ・ダーマーペンなど美容皮膚科での治療で改善できる可能性がおおいにあるのでそちらを推奨します。

「ちょっとでもマシにならないかなー」「目立たなくなったらいいのになー」という方はリプロスキンを試してみる価値はあるかもしれません。